【安心犬活】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider
かなちゃん
ドッグフードって、ついパッケージとかCMとか、見た目の華やかさにつられて買ってしまうんですよね。でもいざ与えてみると食べなかったり…
あおいさん
そうですね、確かにパッと目につく華やかなパッケージも魅力的だけど、ワンちゃんには見た目は関係ないもの…。美味しさや安全性で勝負しているフードを選んであげるのが一番ですよ!

安心犬活にするとどんなメリットがあるのか

安心犬活は、厳選した国産の原材料を使用して作られた無添加プレミアムフードです。安全なだけでなく、素材本来のうまみを引き出す製法で作られているので、愛犬がフードを食べなくて悩んでいる方におすすめです。

1日あたりの価格(円) 約240円
お悩み 食いつきが悪い、添加物が気になる、安全なフードを選びたい、毛並みが気になる
ライフステージ別 オールステージ
原産国 日本
危険な添加物 なし
穀物アレルギー アレルギーの原因になりにくい穀物のみ使用
グレイン・グルテンフリー グルテンフリー
こだわり ヒューマングレードで国産の原材料を使用、乳酸菌とオリゴ糖を配合、素材の栄養素を守りおいしさをキープ
特典 定期コースは初回50%オフ、6回以上の継続でずーっと20%オフ

安心犬活の特徴①ヒューマングレードで国産の厳選素材を使用

国産のお肉、お魚、野菜を中心としたレシピで、人間が食べられるくらい安全なヒューマングレードの厳選素材を使用して作られています。

栄養バランスにも優れているので、子犬からシニア犬まで幅広い年齢層のデイリーフードとして使用できます。

鶏肉・牛肉・馬肉・豚レバー・魚肉の5種類をバランス良く配合し、理想的なたんぱく質量である28%を実現。ワンちゃんにとって理想的な黄金バランスのプレミアムフードといえます。

かなちゃん
鶏肉、牛肉、馬肉…なんだか人間でも食欲をそそるようなおいしそうなお肉が配合されているなんて、贅沢だわ~

安心犬活の特徴②無添加で安心して与えられる

合成保存料・合成防腐剤・防カビ剤のほか、着色料・香料なども一切無添加で、素材本来のうまみを感じられるフードになっています。

無添加フードは、見た目が美しいとは言えませんが、不揃いな粒の形やサラッとした表面、賞味期限が短いといった特徴があります。

フードを固めるために使う添加物や嗜好性を高めるオイル、香料、持ちをよくする防腐剤などを使用していないため、どうしても市販のフードよりは見た目も悪く、賞味期限も短くなってしまいますが、安全性の面では優れていると言えるでしょう。

本当に安全なフードを毎日愛犬に与えたい飼い主さんにはおすすめです!ワンちゃんは見た目にはこだわらないはずなので、素材本来のうまみを感じてくれるはずです。

あおいさん
ワンちゃんに本当に美味しくて安全なフードを食べさせたいなら、やはり無添加で素材本来のうまみが感じられるフードを選ぶのが一番ですよね

安心犬活の特徴③腸内環境を整える乳酸菌&オリゴ糖配合!

安心犬活は、ヒューマングレードの厳選素材を使用しているだけではありません。実は、乳酸菌とオリゴ糖まで配合されているのです。

腸内環境を整える乳酸菌を積極的に摂っている方も多いと思いますが、ワンちゃんの健康のためにも欠かせないものなのです。

乳酸菌の働きを助けるオリゴ糖と一緒に配合されているので、毎日のフードとは別にヨーグルトやオリゴ糖を与える必要がありません!フードを与えるだけで、腸内ケアができるのはうれしいですね。

あおいさん
腸内ケアのためにサプリメントを与えているという飼い主さんも多いですね。安心犬活ならサプリメントを買わなくてOKだから、コスパもいいですよ!

安心犬活が美味しくて安全な5つの理由

あおいさん
国産の素材を使用して作られたヒューマングレードのプレミアムフード、安心犬活。愛されるには理由があります。ここでは、美味しくて安全な5つの理由をご紹介しましょう

プレミアムフードに切り替えるとき、ワンちゃんの食いつきが一時的に悪くなったり、なかなか食べてくれないといった事態に陥ることがあります。

それは、味がまずいからではなく、今まで添加物や香料たっぷりのフードを食べていたことで、口が嗜好性の高いフードに慣れていたことが原因と考えられます。

人間でいえば、普段の食生活から、急に入院生活になって味の薄い病院食を食べたときに「美味しくない」と感じてしまう感覚に似ています。明らかに体にいい食事でも、今までの食事と変わることで、最初は違和感を抱くのです。

安心犬活は、無添加で素材本来のうまみが感じられるフードなので、体にいいことは間違いありませんが、ワンちゃんが美味しく食べてくれるような工夫をしているのも信頼できるポイントです。

①無添加フードづくり15年!愛犬家に支持されている

安心犬活を販売している会社は、無添加フードを作り続けて15年と歴史があります。最近はプレミアムフードがたくさん販売されていますが、その先駆けともいえる存在なのです。

無添加フードを作り続けて、今もなお愛犬家に支持されているというのは、試行錯誤を繰り返し、品質の良いフードを作り続けた結果ではないでしょうか。満足度97%という高い数値も納得です。

②新鮮な素材で作りたてをお届け

国産素材、ヒューマングレード、これはある意味プレミアムフードには当たり前になりつつあります。

安心犬活は、新鮮な素材を使って、作りたてをお届けするというこだわりがあります。国内の工場で製造されているため、鮮度の高い状態で出荷することが可能なのです。

外国産のフードは、船で何ヶ月もかけて輸入されてくるので、鮮度の面では国産フードよりも劣るといえるでしょう。

美味しくて安全なフードを選ぶだけでなく、鮮度も重視してあげたいですね。

③無添加&ノンオイルコーティング

病気や体調不良などを引き起こすといわれている、フードの添加物。できれば、添加物が入っていないフードを選んであげましょう。

安心犬活は、合成保存料・合成防腐剤・防カビ剤・着色料・香料などを一切使用せずに作られていますので、毎日与えるフードとして最適です。

また、ドッグフードにありがちな、嗜好性を高めるオイルコーティングも行っていません。素材本来の味をダイレクトに感じることができます。

長い目で見て不要なものは入っていない方がいいに決まっていますよね。

④低温・低圧製法で栄養とおいしさをキープ

安心犬活は、不揃いな粒でポロポロと崩れてしまうことがあります。見た目も決していいとは言えません。しかし、それには理由があります。

素材の栄養素と美味しさを最大限に引き出すため、低温低圧製法にこだわっているのです。一晩かけてじっくりと乾燥させるので、時間もかかり、粒も不揃いですが、生産性や見た目よりも中身で勝負しているという信頼の証でもあります。

⑤安心の国内工場で生産

安心犬活は、独立行政法人農林水産消費安全技術センター(FAMIC)の製造基準に適合した国内の工場で生産されています。

「消費者の信頼と安全の確保に技術で貢献する」というモットーに取り組んでいるFAMICの基準を満たした工場なら、安全なフードであることは間違いないでしょう!

どこかわからない工場で生産されたフードを愛犬に与えるのは不安だという飼い主さんは、ぜひ安心犬活を選んでみてください!

まとめ

あおいさん
安心犬活は、無添加フードを作り続けて15年と歴史ある会社のプレミアムフードだから、安心してワンちゃんに与えることができるんです
かなちゃん
歴史があるっていうのは、選ぶうえでの基準にもなりますよね!それだけ長いことワンちゃんの健康のことを考えて無添加フードを作り続けているっていうのは信頼できます

安心犬活は、国産でヒューマングレードの食材を使用して作られたプレミアムフードです。昨今のプレミアムフードブームに乗っかって作られたものではなく、無添加フードを作り続けて15年という歴史があります。

ワンちゃんの健康を願う、多くの飼い主さんから支持されているので、信頼度が高いといえますね。

素朴な見た目、パッケージも決して華やかではありませんが、シンプルで素材本来の持つ栄養やうまみを生かして作られたフードであることがうかがえます。

今までのプレミアムフードはなかなか食べてくれなかったと悩むすべての飼い主さんにおすすめの、歴史ある安全・安心なフードです!

The following two tabs change content below.
あおい
ペットショップの店員のあおいと申します。10歳のトイプードルを飼っています。今までの私の経験を元に、ドッグフードの選び方をまとめました。人間もワンちゃんも毎日、食べたもので身体が作られています。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのかなど、分かりやすくご説明していきますね!
ドッグフードの教科書